<   2016年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

福島20161214

小雪。

今になって たくさんオンガクの練習をするのだ♪


ヒトにはヒトのいろんな人生がある。


酒より楽しくなりますように☆
[PR]

by madam-guitar | 2016-12-28 23:31  

水戸福島20161213

東北道 矢吹インターまで下道で行って そのあと高速乗るのが効率いいよ♪とのアドバイス受け、

その通りに帰る。

途中、新しい水戸の道の駅寄る。

・・納豆スナック、甥っ子のおみやげだ♪

ねぎたっぷりのラーメン食べる。
野菜もたくさん買った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
茨城と福島の県境を通った。


茨城と福島は 一緒だと思った。
途中、<木の美術館>が気になった…

が、火曜休みだった。

この辺り、


地主は金もってる匂いがした。
[PR]

by madam-guitar | 2016-12-27 00:32  

水戸20161212

初めて足を踏み入れる地域、


水戸。

東北道常磐道走る。


なんだか 大回りしてしまった感・・・高速でない方が近い?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水戸…

着いたホテル周り周辺が なかなかに複雑な地形で、複雑ななかに古いスナックやスナックや閉店か開店かわからないスナックがちらほらあって興味深かった。

そんな夢のなか抜けると、メイン通りは あいも変わらず 例の感じの地方都市だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水戸出身のバンド、どろだるま さんの CD発売記念ライブにお呼ばれしたのだ、岡地さんファン…ボガンボスファンの20代の男たちのバンド。

どろだるま のステージは、みな動きが敏捷で、人間 よりも凄かった、動きに釘付けだった。

そして、岡地リスペクトが凄かった、よくもあれだけ誉めたもんだ、ファンは凄い、凄いぞ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水戸で 合計三軒で飲んだ。


・・・それでいいのだ

と、水戸黄門になりすましたバカボンのパパが呟いた。



深夜3時。



若者にはウケなかったな…CD発売おめでとう☆いつかまた一緒に笑おう☆
[PR]

by madam-guitar | 2016-12-27 00:11  

福島20161211

寒い、極寒。

もちろん降雪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
厚着して下へおりる。

お世話になったJさんへクリスマスプレゼント持っていって、

夕刻は クダラナ&プロジェクト福島の面々と忘年会♪

めっちゃ寒い日!


・・・焼き鳥がしみた、あまりの寒さになかなか酔えない・・・





記憶は ただただ寒いが、仲間の笑いはなんてホットなんだ☆


オーイエ〜 フックし〜ま〜


思いは変わらないぜ☆
[PR]

by madam-guitar | 2016-12-26 23:38  

福島20161210

さて、ただいま ソロアルバム制作に向けて身も心も動いております♪

思い返せばマダム、ソロ、フル、アルバムは七年ぶりであります。

ま、いい感じで曲も溜まってきてね。

売れるか売れないかともかく、

作りたくなったという自分のエネルギーに任せて動くことにします。

いろんな方々を巻き込もうと考えてます。

ま、締め切りなんかないのでゆっくり始動します。


いちいち報告します♪
[PR]

by madam-guitar | 2016-12-26 22:54  

東京福島20161209

福島へ。

タイヤ、冬タイヤに変えといてよかった。
[PR]

by madam-guitar | 2016-12-26 22:46  

新宿20161208

新宿ピットインにて 久しぶりの年内二回目最後のパンチの効いたオウケストラライブ。


またもや衣装で大盛り上がり。

今回のテーマは ジョンとヨーコだが(ジョンレノン命日につき)、
なぜか メンバーはみな 紐 だった。

・・60年代、頭につける あの 紐♪
・・それぞれのクリスマスソングも最高だったなあ、みな素直にクリスマスソングなんて演奏しやしない♪

パンチの効いたオウケストラ、来年は三回ライブ目指し頑張ります〜みなさん、それぞれの地域に呼んでください☆

よろしくお願いいたします☆
[PR]

by madam-guitar | 2016-12-22 15:40  

関内20161207

関内ストーミーマンデーにて

世界でいちばんスゥィ〜〜〜〜テストナイト(自称)。

パンチの効いたブルース+清水一登+古村敏比古



舟唄さえも甘かった。
[PR]

by madam-guitar | 2016-12-22 15:33  

東京20161206

髪切る。


ばさっとどさっと切る。



なんだか 間違ったことをしてしまった感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小学三年生の甥っ子…いちいち質問やら会話に丁寧に答えてくれるのが嬉しくてたまらない。

・・六年生に占拠されてしまったK公園、次なる遊び場、彼らなりに見つけたようだ、やったね♪


わたしの甥っ子は、



ただいま、頭、マルコメです♪
[PR]

by madam-guitar | 2016-12-11 00:48  

西荻窪20161205

昼間、パンチの効いたオウケストラリハーサル。


素晴らしい☆

メンバー素晴らしい☆
・・・・・・・・・・・・・・・・
夜、近所の定例会。

真鶴の 宗田がつおの干物つまみに今宵も酒すすむ。

・・東京、出稼ぎどころか…



プラマイゼロが理想の社会♪



今宵も楽しかった、これが一番☆
[PR]

by madam-guitar | 2016-12-10 23:11