<   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

福島20170727

f0005333_9372457.jpg

雨上がり。
うちのジャングルに野生の百合の花が七つ咲いた。
[PR]

by madam-guitar | 2017-07-27 09:37  

福島20170711

ピアノの調律が狂ってきた。

福島の調律師さん、知らない。


自分でやるか。



まじ、おもしろいかもしれない。


が、ピアノに失礼かな、やめとこう。

それはそうと、久しぶりに豆を煮た、青ばた豆だ。

固めに煮た、急いで出汁がらの昆布も入れた、酒も入れた醤油も入れた。

やり方覚えててよかった。


日射しが眩しい。



昼飯の時間。



白いご飯と味噌汁と。
[PR]

by madam-guitar | 2017-07-14 02:23  

福島20170710

昼メロ、「やすらぎの郷」本日も見る。

野際さんが出ているのだ。

それでなくても見所満載、というか、

朝ドラより昼メロ、

主婦感というより、引退した団塊の世代感。

まだまだ狙いますな~、テレビ業界♪
しっかり見てます~

....てゆうか、dさんが釘付けですな。
[PR]

by madam-guitar | 2017-07-14 02:14  

福島20170709

福島、本日も全国で一二を争う最高気温。

...我が住む山は快適、一年でいちばん自慢だ。扇風機が心地よい。

......................
下に降りて、畑の手入れ。雑草抜き。

...トマトがいい香り、赤くなったミニトマト、ほおばる、甘く美味し。
にんにくも収穫。
かつおのように一本釣りだ~、まっすぐ伸びた茎をまっすぐに引っ張って収穫。
にんにくの甘く香しい匂いがして、生命力溢れる感動的瞬間。

考えるまもなく感謝のココロ♪

........................
オレンジの素晴らしい月。



満月ではないか♪
[PR]

by madam-guitar | 2017-07-14 02:03  

福島20170708

晴天。

プロジェクト福島、新ジムショ<ミシン>にてクダラナ会議。

さあ、やるぞ~~~

.........................
わたくしの新cdを販売するにあたって、エグゼクティブプロデューサー=マダムギター、でありますが、配給会社に委託する前に、自ら手売りにて販売して、少しでも制作にかかった数字を少なくしたいものです、エグゼクティブプロデューサーだからなw、ハハ~

て、わけで、我がホームページに新アルバム通販コーナー設けることにしました~~~

7月中には開設予定です。

たくさんの方に聞いていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

マダムギター
[PR]

by madam-guitar | 2017-07-13 10:02  

福島20170707

ぞろめのような七夕。

♪ささのはさらさら~

て調子いいね~、歌詞は調子いいのがいちばん♪

いろいろ準備。

久しぶりの、わたくしのソロアルバム、着々とゴールにムカッテおります、このまま何事もなければ八月頭にはcd到着するかな~

なにぶん久しぶりの自主製作なので、判断が難しい。

ジャスラックに入るか入らないか、とか、ね。

...めんどくさい、ってのが理由で入らないけど。

Cd盤面に掲載するの、何がマストか、とか。

...cdの複写は禁ずる。

とくにいらないな~
コピーは肺ガンの原因の一つになります、とでも書いておくかw

自主制作って、自己判断でいろいろ決めることできておもしろいけど、つきつめて考えると社会に負けるな~

あたしはこう思うよ~って、いち庶民のジョークくらいで

すぐ消えてなくなる



そんな音源にしたいな


だったらライブだな♪

いや、


やっぱりcd捨てられたら悲しいぞ

悲しいって


ちゃんと言って


ついでに涙もしっかり流せ!

そんな人間になってみようよ、ながみさん。
[PR]

by madam-guitar | 2017-07-13 09:46  

福島20170706

肌寒い。

庭の整理。

えらそうな剪定ですが、これが世の中というものか。

庭は我が宇宙という感じもあるけれども。


何をどうしたらいいかわからなくなることがたくさんあるよ。

ガスの検診、草で通りにくくてすみません。
[PR]

by madam-guitar | 2017-07-12 00:33  

福島20170705

あ~




冷蔵庫の中がめちゃくちゃで料理の気分にならない。

やっぱり料理は日常の繋がりが大事だ。

冷蔵庫の奥に住むカミサマに軽く怒られた。

...味噌汁は出汁なんかとるな、飯も炊飯器で炊け、なんでも冷凍するな

要するに、


食べ物悪くするな


氷までしなびてた。
しょうがもかびてた。
塩こうじは色変わってた。
糠床は見る勇気なし。



寝込んで反省したい。
[PR]

by madam-guitar | 2017-07-12 00:26  

福島20170704

福島へ。

.....................
東京より暑い福島。


気合い入れて今夜も刺身でやるぞ。

かつお だな♪

................
いよいよ山もストーブ要らず。
[PR]

by madam-guitar | 2017-07-12 00:17  

京都東京20170703

無事に京都の梅雨を乗り越え、東京行きの高速バス乗り込む。

........
無事到着。

東京駅で飲む...丸の内グルメは賑わっている、立ち食い寿司やは長蛇の列だ。

人気のない、干物や発酵食品が売りのやや高級?飲み屋へ入って...しまった。


白飯を肴に日本酒二杯飲んだ。


まあまあな日だった、東京はこんなもんだ、我にとって。
[PR]

by madam-guitar | 2017-07-12 00:13