<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

在庭坂通信

「北上」

北海道へ入ります。本日札幌モエレ公園にて札幌芸術祭クロージング。
風呂敷が楽しみ~
打ち上げはどうなるのか!?
やらないのだったらどこへ繰り出そうかと真剣に考える早朝六時。
[PR]

by madam-guitar | 2017-09-30 06:40  

在庭坂通信

「時間なんて無い?」

木々は日一日と黄色く色づく。

キンモクセイの香りは、いつだって、あの日の運動会と、おにぎりと、母に繋がる。

時間なんて無いのだ。

老化は幻で絵画で音楽で、うそっぱちはなはだしい。
[PR]

by madam-guitar | 2017-09-27 23:05  

在庭坂通信

9月30にち、北海道は札幌の芸術祭クロージング、モエレ沼公園にて今世紀最大?風呂敷ひろげて行われます~
長見さんは13時半から少しステージやります、よかったら遊びきてください~

最後には風呂敷たたみます、ここまでが芸術です....

おっと、

打ち上げも芸術に入れておくれ~~~
[PR]

by madam-guitar | 2017-09-25 22:29  

在庭坂通信

「芋煮会2017」

在庭坂という地域の、小さな在庭坂にて毎年恒例の芋煮会、晴天。
総勢20数名なるメンバーにて朝11時から野外で開催。
今年は天才農業家カサイさん宅より軽トラでカラオケマシーンが運ばれ、じじいたちの声が在庭坂に響き渡った。

わたしは、cd「在庭坂」の完成を報告し、ライブを、という段取りだったが体調不良のためライブは断念...楽しみにしてくださっていたのに忝なかった。
しかしながら、cdのジャケで、ワシが写っとるとかみなで笑いながらとても楽しい芋煮会だった。
レゲエ熊を間近で見た二歳の娘も、ジャケのレゲエ熊写真に反応...しながら近くにいた猿のケンカにもっと反応する将来頼もしい<在庭坂人>だった。

あれからレゲエ熊はどこに行ってしまったのだろう...在庭坂人なら誰もが気になるところで会はお開きになった。

あなたの町の芋煮会に現れたらよろしくお願いします...黄色いタグつけて、頭に青いペンキ被ったレゲエ熊.........


くまちゃん!
[PR]

by madam-guitar | 2017-09-24 22:57  

海外通信

Cd<在庭坂>、フランスからオーダー入りました、フランスでも紹介されています...日本より早い!?

https://vanjmusic.com/2017/09/04/le-retour-de-jun-nagami/
[PR]

by madam-guitar | 2017-09-24 19:36  

脳内通信

「理数系頭脳」

とある宴会にて。とある方との会話の中の言葉。

...わたしの頭の中はすべて線で繋がっている。だから不倫はありえない。

感情に打ち勝とうと拵え構築する人間の脳は素晴らしいと感動。

発達障害ってなによ?

がんばれ、

泣いて泣いて泣いて線を見つけて繋いで~~
[PR]

by madam-guitar | 2017-09-22 11:39  

新宿通信

新宿駅って何年たってもどこかしら工事している。マダムが生まれたころからかなあ、死ぬまでに新宿駅完成見れるかな...



どど~ん ガラガラガラ..
[PR]

by madam-guitar | 2017-09-21 14:42  

東京通信

エミール=クストリッツァ監督映画を二本ハシゴ。
新作もよかったなあ、エンドロールの音楽はちと巨匠感でてたけど。
本日レディースデーということでレディーでいっぱい。
隣りのレディーは終盤鼻水すすりながら大泣きしてた。
しかし主演してた監督の色男っぷり!
ラストの石を運ぶシーンは、在庭坂で薪を運ぶdさんとオーバーラップした。
[PR]

by madam-guitar | 2017-09-21 14:24  

在庭坂通信

「配信始めます。」

このたび、2017年10月18日よりcd「在庭坂」がPヴァインレコードより一般発売と配信開始致します。
海外配信も始めます。
海外向けにしてみました。いったい誰に届くのでしょうか?楽しみです。

アーティスト名:Madam
Guitar
アルバム名:Zainiwasaka~Underground
Utopia.Fukushima
City.Japan~

曲目
1、HANAUTA
2、Nostalgia Brain Japper Stew
3、Fack'in Woman
4、Reggae Bear
5、LUCKY
6、Oee~~
7、GI Blues
8、Madam's Minyou
9、Pink Shadow
10、One Day
11、JIJI NO KAN
12、Kanpai Song
13、Issai Gassai
[PR]

by madam-guitar | 2017-09-20 14:35  

在庭坂通信

「フェスに出演するにはどしたらいい?」

南会津大宴会があるので前乗り。
前夜祭で雨の心配しつつ夜空眺め火を焚き飲む。

コテージに戻り、持参したサラミとチーズと自家製ピクルスとワインで仕上げる。

寝る。

........................
大宴会当日。雨なし。
華麗なる朝ごはん。誰がなんと言おうと世界一の朝ごはんだった。泣きそうになりながらおかわり。だしがらの昆布の佃煮と梅干し最高。

午前中、アサチャンと岡地さんとリハーサル。

昼過ぎライブ終了。めちゃ楽しかった。雨はなし。

昼飯。ビールと、カレーとか焼きそばとか。とにかく美味しそうな出店だらけで目移りしながら。

昼寝。雨降っていたようだ。

夕方、ステージでみなで乾杯。大宴会のハイライトだ。

大宴会のトリ、吾妻光良+1のライブ。吾妻さんたちの演奏は都会では見られないテンションでエキセントリックだった。

...夜更けて、気温は10度以下か?異常に寒い。


そして、ハイライト、打ち上げ、大宴会♪待ってました !!!


とにかく料理と酒がすごい!!!

会津野菜のテンブラ、郷土のまんじうのテンプラ(しいたけのテンプラかと思いきや)、いかにんじん、にしんの山椒漬け、きくらげの白和え、塩麹味と醤油味の鳥唐揚げ2種、会津トマトバジルソース、とれたてきゅうり味噌、いも煮、焼きそば、かぼちゃサラダ、塩にぎり飯、......

すべて手作り、美味い~~~

そして会津の地酒、国産ココファームのワイン~~~

月も星も隠れていたけれど、こんな宴会に参加できて嬉しかった。

では本題。

来年、またこのフェス、大宴会に出演するにはどうしたらいいのでしょうか。



パンチで出たいな♪
[PR]

by madam-guitar | 2017-09-20 01:18