<   2017年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

東海通信

「台風警報」

名古屋アランプーサン、足を運んでくださりありがとうございました~
お陰さまで多幸感溢れる素晴らしいライブとなりました~
終了後も、還暦マスターたちとバカ騒ぎで盛り上がり、雨風強くなるもなんのその、つきあってくれてありがとう、バカが最高なのです。
強くなる風雨のなか、ホテルまで送っていただき、氾濫警戒警報鳴り響きなんのそのホテルで部屋飲み、バカは確実に死に近いが最高です。

みなさまほんとうにありがとうございました、選挙もどうでもいいです(笑)

みなさん、ご無事で~~
元気でまた会いましょう~
[PR]

by madam-guitar | 2017-10-23 02:39  

在庭坂通信

f0005333_16505573.jpg

「在の証明2」

神戸入り。
駅前、真昼の飲み屋街、生田警察署あたりに在の臭い嗅ぎ付ける。
老舗の喫茶店で在の合言葉のマークを作ってみた。

暇なのか?



そういうわけではないはず。


在なり。
[PR]

by madam-guitar | 2017-10-20 16:50  

在庭坂通信

f0005333_12104857.jpg

f0005333_12104836.jpg

f0005333_12104880.jpg

「在の証明」

無人駅。
めちゃ高いところに電車の時刻表あり。

おっと、ここは、同じ庭坂でも町庭坂。

ほんとの在には駅なんか無い。
[PR]

by madam-guitar | 2017-10-20 12:10  

塚本通信

大阪、塚本。

ここも、「在」だ。

...「在」の娯楽、って感じかな♪

なにしろここでは熊ちゃんよりまだまだ人間の方が強いからね~

この地の「在」の感覚を入れるために焼き鳥やにいってムショウに鳥を取り込んだ。

ライブでは、

ざい~

の声が響き渡るライブとなった。

各地でこんな臭いを共有し拡散させています、言い方は古いけどやり方は新しい、いや、もっと古い。

「在」の感覚を一緒に取り戻したい方はぜひライブに足をお運びください。

もっというと、わたくしのライブでなくてもいいです、

とにかく、


外出てみますか~



なんて。

偉そうですみません。
[PR]

by madam-guitar | 2017-10-20 10:36  

和歌山通信

和歌山の佇まいといったら!

そりゃ りっぱなものだったよ。

どこもかしこも似た風景になりがちな街なのに、

10年前...


もっというと30年前から変わらない

臭いがある。

そこに、「在」の原点を見たような。

なんてったって、クマグスなのだ!

「在」の王様さ。

新譜「在庭坂」の歌詞カードの替わりに、クマグスのような曼荼羅を書きたかった、ほんとはさ。

だけど、クマグスの曼荼羅とエミール=クストリッツアの映画を自分なりにコラージュして在庭坂の地図を書いてみたよ。

「在庭坂2」を作る時にはまたトライしてみるね。

「在」の感覚、

各地にただいま拡がっております、



ひしひしと。
[PR]

by madam-guitar | 2017-10-20 10:24  

旭川通信

「三度目の殺人と夢」

愛別で宿泊。

本日、北海道ところどころで初雪、ここ愛別でも霙混じりの雨。

本日オフ日、旭川の浪人Tさんの流れのままに、旭川ラーメン、そして、シネコンにて映画を二本見ることになった。

一本め:三度目の殺人
二本め:ドリーム

いかったいかった。
平日の昼間の旭川のシネコンは人いなかった。
映画は単なる娯楽、以外と忘れられない思い出になったりするんだなあ、これが。

キャラメル味ポップコーン派手にこぼしちまった、これも思い出。

雨の寒い旭川、夜は鳥鍋で暖まった。

ありがとう、Tさん夫妻!
なんてかっこいい夫婦なんだ...奥さんはパチプロだぜ♪

楽しかった~
忘れない☆たぶん。
[PR]

by madam-guitar | 2017-10-09 20:49  

愛別通信

愛と別れの、愛別にいます。
最高に<在>であります。
明日の朝は霜が降り、雪被る大雪山が一望できるかもであります。

なんの因果か、

近所というものがなにもありません。

携帯は通じます。


生きてます。
[PR]

by madam-guitar | 2017-10-04 02:28  

札幌通信

昨日9/30は北海道急に寒くなったとのこと、どうりで、広大なモエレ沼公園ずっと寒さに震え、

そして風邪をひいた。

鼻水大量に出て喉が痛くて咳が出て熱が出た。

札幌ベガーズハーレムでは大量の生姜と共に葱たっぷりの鍋を作っていただき、
翌日は、ビートレコードの谷口ミルクさんにケアしていただき、ほんとお陰さまで回復致しました♪

で、今、バスで旭川に向かっておりますが、


広大な虹が出ております♪
[PR]

by madam-guitar | 2017-10-03 13:27  

札幌通信

朝五時に起きて飛行機で札幌へ。
池袋盆バンド有志の親愛なるバカたち(イヤミなし♪)と待ち合わせてモエレ沼公園へ。

とんでもなく広い公園で、とんでもなく風呂敷を広げていた。

札幌芸術祭クロージング。

風の強い寒い一日だったが雨も降らずいい一日だった。

人見知りの強い自分はなんだか自由な芸術って入るのがむつかしかったけどみんな楽しそうだったのが最高だ♪

さ、わたしの自由な芸術、すすき野の酒場へ繰り出そう♪

札幌<くう>のマスターに魚の美味しい居酒屋教えてもらってぴゅい~ん♪

さ~~~
<在庭坂>初ツアー、

楽しければどうにかなるしなんでもできるぞ

どこまでもいこう!
[PR]

by madam-guitar | 2017-10-01 13:09