人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The酒場2009 3/29 File No.12「北千住クロウフィッシュ」

 キタセンジュ っていう響きがスキで、

 キタセンジュいこう、って言われたら、胸がドキドキしちゃって、

 熱いデイトに誘われてる気がして、

 カンチガイしちゃうんだな。

 安い から どんどんどんどん飲んじゃって、

 奢るよ、って言われても、あたしの方が奢りたいくらい。

 だって、安いから。

 あなたはこんど渋谷で飲むとき奢ってね。

 シブヤになんか、

 行かないか。

 行きたくないね。

 じゃ、ワリカン。

 それじゃ、また。キタセンジュで。

 キタセンジュで。

 次は あたしの方から誘うわね。

 それが仁義。

 それが 仁義。

          ・・・・・・・・・・・・・

 今宵、北千住の酒場ののれんを潜る。

          ・・・・・・・・・・・・・

「わあ、いい感じ。」
「ホッピーにしよーっと。レバ刺し300円だって。安っすーいね。」
 本日のライブは共演者がいるんだ。ひとり飲みじゃない。共演者と酒場で打ち合わせなんだ。デイトじゃない。

「あ、ごめんなさい。」
 ・・突然、カウンターで隣りあわせたOYAZIが言う。
「壁に虫がいたもんだからね、どんどんあなたのところに寄っていって、へんなオヤジだと思ったでしょう。すいませんね。」
「いや、いいんです。もっと寄ってください。」
「なんだか、おもしろそうな話してるんでね、つい、聞いてしまってたんですけど・・・。」
「これからライブなんです。」
「わたし、北千住でイベント立ち上げてるんですよ、何かおもしろい企画ないかな、と思って。・・・おもしろそうですね。」
「おもしろいですよ。」
「去年は永○輔さん呼んだんです。」
「高そうですね。」
「そうなんです!高いんですよ!」
The酒場2009 3/29 File No.12「北千住クロウフィッシュ」_f0005333_10132690.jpg
桜井氏推薦の店
 長いカウンターの別の席のオトコが言う。

「いやー、ライブですか。おもしろそうですね。ぼく、行きます。」
「ぜひ来てください。」
「じゃ、いっしょに行きましょう。」

          ・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・ 


                           ・・・・・・                 ・  

                   ・・・

                               ・・・

「おもしろかったね。」
「おもしろかったよ。」
「次はツアーだね。」
「楽しみだね。」
「楽しみですよ。」

 ・・・なんて、会話がされていたかどうかは定かではない、なにしろ、だいぶ飲んだから。あたしと共演者。

「不況ですよ。」
「・・不況ですか・・・・。」
「ここにまで来ちゃってるんだね。不況。」
「来てますよ。」
「お客さん あまり呼べなかった。ごめん、ジェイク。」
「いやいや。はい、ギャラ。」
「ありがとう。あ。飲み代は?」
「・・・いらないですよ。」
The酒場2009 3/29 File No.12「北千住クロウフィッシュ」_f0005333_10165533.jpg
不況に負けないジェイク

・・「あ、そろそろ終電、帰ろうか。共演のヒト!」

          ・・・・・・・・・・・

 ほんとは、泊まりたかった、キタセンジュ。
 朝まで 飲みたかった、キタセンジュ。
 じゃあね、バイバイ、キタセンジュ。
 今度来るときゃ、あのヒトと。
 そのヒトと。
 あいつと。
 そのカノジョと。

 雁首そろえて
 キタセンジュ。


 ・・・今夜もまた、明日もまた。

by madam-guitar | 2009-04-20 10:21  

<< The酒場2009 4/1 F... 五行ほど日記 >>