人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五行以上日記

「紋別郡滝の上町」

午前9じ半起床。本日の現場、ホテル渓谷へ。ホテルスタッフのみなさまに迎えられ、紅葉がきれいな特等席で豪華ランチバイキング。
天気いいので散策。ここは童話村として地域おこし。ベニテングタケでも生えていそうな村だ。
渓谷の所々に小さな地蔵があるので、もしや、と思ったら やはりここはジサツの名所でもあるらしい。シヌことはヤングのとき、度々考えたことがあったが、飛び降りはヤダ、と思ったぞ。本当はシヌ気なんかなかった、ってことだな。

ホテル戻って部屋へいったら超ゴウカ!デカいベットふたつに デカいソファーセット、和室もついている。
ここは 特別室、おぅ、スイートルームではないか!すごい〜マダムギター様。ゴロンと昼寝。

本日はマダムギター長見順のライブ、ではなくコンサート。
滝の上町民がいっぱいやってくるのだ。
コンサートといっても 演奏することはいつもの酒場ライブと変わらない。
じいちゃんばあちゃんが元気なのにはオドろいた。
めちゃノリいい。
I Love Rock'n Roll のコール&レスポンスはスゴかったぞ。カトウさんもいたしね。

さて 打ち上げ。
広い宴会場に わたしと見上夫妻の三人分だけの料理。これじゃサミしい、と、この度の担当者のクボタ課長をラチして、
むりやり宴会に参加させた。
結局、クボタさんと見上さんとで ウイスキー一本半空けていたぞ。なんだかウレしい。

そして、だだっ広い宴会場でみんなでジャレあってバカ写真撮って、

・・お開き。

部屋帰ったら だだっ広くて、

和室でゴロンとしてみたり、

ソファーにザブンとしてみたり、

食べきれなかったおにぎりカジってみたり、

テレビつけたりしたけど、

ベッドにはまだ入りたくないな。

・・ベッドにだけは。

すごい眠いけど、

まだ眠りたくない・・


眠りたくない・・


おにぎり、


もう一回 かじるとするか。

☆本日の酒量→ビール1杯、赤ワイン1杯、ビール1杯、日本酒4合。

by madam-guitar | 2010-10-20 17:08  

<< 五行以上日記 五行以上日記 >>