人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五行以上日記

「恵庭→札幌(泊)→小樽へ」

深夜打ち上げ後、酒飲まずにガマンしてくれたゆうちゃんの運転で札幌へ。ほんと感謝。ホテルチェックインしてほんとクドいが岡地氏と少しビールと缶チュ〜ハイ部屋飲みして就寝。午前11じ半起床。天気いいので散歩して蕎麦やで納豆そば。元気のモト、納豆。むさぼり食う。
セイコーマートで黒酢とヨーグルトドリンク買ってホテルへ。
仕度して午後3じ外出。単独電車で小樽へ。電車の中で30分熟睡。目をあけるたびに海が見える。

午後4じ16分小樽着。

本日の酒場は「すかんぽ」。

開演まで一時間あるのでモジョ二人と岡地氏で外へ。
ぶらぶら歩いたが日曜日なので酒場はみんなお休み。
「なると」という大衆食堂へいく。

コドモ連れ家族で賑わっている。

この店の名物は 若鳥半身揚げ。

ビールと併せる。

アツアツの半身をアチアチと言いながら素手で分解してみんなで食う。

家族で食う。

大事な時間だな。


そしてライブ。

そして打ち上げ。

地元の、みの豆腐店の豆腐&納豆オードブルやざっくり切った白菜の浅漬け、ピザ、豚の角煮などすべてうまし。

今夜はこれで飲み足らず、札幌の松竹谷清の店バイーヤへ。

別に騒ぎたかったわけじゃないけど、

ひとりでツマらんことでクヨクヨしたくなかったからさ、

そんなとき 酒場がいちばん。

めちゃ久しぶりにバーボンロックを何杯もおかわり。
清さんが さりげなく水を置いても、

いっさい手をつけず。

・・・アタマコナゴナにしたいのよ。

・・・キモチ悪〜いけど。
・・それでも飲み続けて、
・・・もう儀式みたいに。
・・・こんなんなっちゃったわ。

もう朝じゃん。

・・・・6じ。

それでも帰りたくない。

岡地氏誘ってラーメンや捜し。

うまく見つからないからタクシーでホテル戻って部屋飲み。

・・もう8じ過ぎ?

眠いけど ずっとずっと飲み続けていたい。

・・・酔い?眠り?

・・・・眠り?死?

・・・・ボケ?ジュンスイ?

・・・カンチガイ?

・・・ホント?

ホントゥ?

・・・ホントさ!

☆本日の酒量→ビール1杯、芋焼酎お湯割り1杯、ビール1杯、芋焼酎ロック?杯、?焼酎お湯割り1杯、バーボンロック?杯、ビール?量。よって本日の酒量不明。

by madam-guitar | 2010-11-02 11:03  

<< 五行以上日記 五行以上日記 >>