人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態11

バスンバスンと音がします。
屋根から大量の雪が落ちているのです。
今日も天気よく、余震と雪溶けで家が軋んでいます。
やっと土に埋めておいたジャガイモとにんじんを掘れそうです。

夫は毎日福島市の放射線量とセシウム量をメモしてます。
少しずつですが量が減っています。

ガンと闘っている理数系の友人は、
「今までの放射線治療で使った総量は6億マイクロシーベルト。危険区域にがん患者集めて注水作業すりゃ治療代タダで一石二鳥なのにな〜。」

とジョ〜クってました。

・・カッこいいな〜

・・・そのセンスに脱帽。

一刻も早く福島から離れてください、というメールをいくつもいただいたのですが、

・・こんなこと言っていいのかな、

・・ホントの気持ちは、

・・福島離れたくないのです。

ま、26にちに東京でライブあるからそれまでには戻るつもりでございますけど。(来週ガソリン来たらの話ですが。)

・・ほんとは東京出身者です。

・・東京はどうなっているのかしら。

・・居酒屋は毎日お客来なくてたいへんかしら。

・・ライブシーンはどうなってるの?

・・・計画停電でそれどころではない?

まだ先の話ですが(震災受けてない)ある街の某イベントの出演が決まり喜んでいたのですが、このたびの震災により規模自粛、時間短縮、アコースティックのみで〜

なんてメールが来て、

はっきり言ってガッカリで、

ここだけの話、

だったら中止にすればいいのに!

・・と思いました。

・・そんな条件でやれるか〜 じゃ ないですよ。

・・なんていうか、こんな時だからこそやるのならメッセージを、

と思うのです。

・・勘違いしてたらすみません。

・・会って話を聞いてみないとわからないんだから〜ね〜

あたくしは強いニンゲンではございませんが、

弱いニンゲンでもございません。

その見事なバランスで、話をすれば、

ヒトは話を聞いてくれるだろう。

そう思います。

怒っちゃいけねえ
怒っちゃいけねえ
以下
コピー
コピー
コピー
以下

永遠なるペースト。



ま、怒るときゃ怒りなさいよ。

ただ、小出しにしないと〜
タメちゃだめよ。

大きなことになったゃうんだから〜

いや〜ね〜

地球。

(2011.3.19)

by madam-guitar | 2011-03-19 14:24  

<< 緊急事態12 緊急事態10 >>