人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島2011330

今朝、福島の山に宅急便が届いた。

・・酒。1ダース。

うわ〜、この大迫力はなに!?

・・From キョン、真由美夫妻。

先日、ソウルメイト(酒友)の真由美ちゃんより、「なにか必要なものあったら遠慮なく〜」との連絡いただき、「大丈夫〜しいていえば『酒』かな〜(ウソ)。」と返事出したら、「ウソ」は伝わらず、「酒魂」をキャッチされてしまったのだ。

・・12本全部宮城の銘酒。

うちら夫妻とキョン真由美夫妻は「ABBA」じゃなくて「BAAB」というバンド名でその昔活動。あ〜また酒飲みツアー行きたいね。

・・ありがとうキョンさん真由美ちゃん!

こないだの関内ストーミーマンデーでのライブでは柴草玲ちゃんが酒を持ってきてくれた。

・・クソっ、最高の銘酒だ・・し、しばくさめ〜。

終演後はお客サマと店に酒をゴチソウになり、いつもより早い終電時間に泣きそうになっていたらお客サマみんなでタクシー代カンパしてくれてタクシー運転手は店の知り合いだから9800エンのところ6000エンに負けてくれて、

・・4000エン余ってしまった。


関内でのライブの二日前に武蔵小山アゲインでライブをやったのだが、

今回、この2本のライブで義援金を集めました。

あたくしのCD代です。

合計17枚売れたので、1500エン×17だから、

・・25500エン。

それに先程の4000エン、え〜い、足しちゃえ。

・・29500エン。

ハンパだから

・・30000エン。

このたび被害を受けた宮城の石巻へ直接現地入りして石巻の魚のために、とお渡しますね。

みなさま、ありがとうございました。

武蔵小山でもお客サマに一升瓶いただきました。


なんだか自分のやっていることが犯罪スレスレのような気もしないでもないのですが、

役にたつのなら、

それでいいと思っています。

本日は晴天。

雪溶けがかなり進んでいます。

今年はこの山にいっぱい向日葵を咲かせたいです。

・・向日葵って放射能をスってくださるのですって。
・・福島は向日葵の里になるかもしれません。

・・先日、この山に花をいっぱい咲かす花咲かじいさんが亡くなってしまったから、

・・あたくしがやろうと思います。

楽しいことはダイスキさ!

・・ピンポ〜ン。

「宅急便で〜す。」

・・ヤバい、大阪のソウルメイト(酒友)ムジカジャポニカのせいちゃんからだ。中を開けてみると、

・・電気ブラン。特大ワイン。

・・+ビーフジャーキー、ミックスナッツ、オイルサーディーン、グリッシーニ等々・・

・・つまみばっか!

せい子〜コ、コ、コノヤロ〜

・・笑わせやがって。
・・泣かせやがって。


ありがとう!

by madam-guitar | 2011-03-30 14:33  

<< 福島2011330NO2 五行ほど日記 >>