人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20110518

朝、新芽を摘む。

今日は うこぎパスタを作ろう。

白ワインがいいな。

キリリと辛いシャルドネ、当然安いのでいい。


ガソリンほぼ満タンの車でヨークベニマルへ。


ヨークベニマルは 福島にそこら中あるスーパーマーケット。

ヨークベニマルがアソコにある と思ったら

すくソコにもある。

通称 ヨーク。

コドモたちの待ち合わせ場所。


・・じゃあ 今日4じにヨークね〜


ヨークタウン。

ヨークベニマルを中心に 巨大駐車場があり、その回りに本屋、しまむら、ドトール、クリーニング屋、ギンコ、100円ショップ なんかがくっついているのだ。

・・あたしも待ち合わせ場所によく使う。


・・でも あまりにもヨークタウンはいっぱいあるので、


・・ヨークタウン〇〇店 と指定しなければなりません。


♪ヨ〜 クベニマルどまんなか得の市!

って 唄は超ユーメーだ。



入ると ドバ〜〜 っと並んでるのは ニュージーランド産野菜、韓国産野菜、アメリカ産野菜〜


・・まずは 安いやつから。

ちょっと奥に入ると 県産野菜コーナーがある。


今は 山菜、タケノコ、キュウリ真っ盛り、各種トマトも並んでます。


・・♪野菜を買うならJA(農産物直売所)で〜魚を買うなら北辰さん、味噌を買うなら泉の味噌屋、醤油買うなら桑折町〜パンを買うならさくらパン〜瓶ビイル買うならやまやさん〜人に会うならなまず亭〜


・・と 一応ジブンのラインは決まりつつあるが


ヒヤカシならヨークがいちばんだ。


うこぎパスタ
白ワイン

・・グラタン作るか。

牛乳
ブロッコリィ

・・冷凍庫にホタテあり。
さ、外に出よう。



小学生が走ってる。



白いマスクの笑い声

ヨークのレジ付近にゃ かわいい柄のマスクが売っていたな

マスクするしないは自由
その家の判断に任せます


弁当箱あけると日の丸だ
かあちゃん 恥ずかしいよ
みんなと一緒がいいよ
かあちゃん 運動会のとき おかずにイナゴ入れたな
急いで弁当箱フタしたけどアイツに見られた
かあちゃん いじめられるからやめとくれ
一等賞は実力でトルさ
イナゴみたいに跳べなくても
走るさ
全速力で
かあちゃん
21世紀だよ
古いね
平成だよ
もっと古いね
ゲンパツだよ
生々しいね
あきたよ
かあちゃん
マスクはあきた
もお みんなあきてるよ
時間がたつと
みんな あきちゃうんだよ
そういうもんさ
かあちゃん
ともだちと遊んでくる
ヨークで待ち合わせだよ
オンナノコたちはもうみんなキャラマスクしてるよ
小遣いで買ってるのかな
オレはやだな しゃらくせえ

マスクは白ががいいよ

な、かあちゃん

ワンピース見てえ


シュワのウワキもしってんだ オレ。

by madam-guitar | 2011-05-20 14:17  

<< 福島20110520 福島20110519 >>