人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20110621

久しぶりにやや爽快な目覚め。

東北地方梅雨入り。

家の回りの雑草が生い茂っている。

一ヶ月の間に20cmぐらい伸びている。

窓から見ると ジャングルみたいだ。

・・詩人はいいな。

・・呟きが詩になる。


えっと、昨日のつけ麺の魚介だしのつけ汁が余ったわけだが、

この汁で飯を炊こうと思う。

カレー粉と鶏肉と赤ピーマンとえのきと玉ねぎを入れて。

つまり 冷蔵庫料理だ。

微妙な味を期待したが、すべてはカレー味に持っていかれてしまった。


・・詩人はいいな。


その魚介だしのつけ汁はパックものとはいえ、わりと真に迫る味だったが、

全部消えたわけだ。


真に迫る味といえどもしょせんインスタント。

歴史あるカレー粉にはかなわないわけで。


・・詩人はいいな。


日本の微妙で絶妙なインスタントの味つけ文化はピークに達した。


・・・まだ いくか!?

・・いや、これからは それぞれの味付け だろう。


・・カレー粉に負けるとは な。


・・かなり濃厚魚介だしだったわけ よ。クドいほど。


あてがハズれちまったな。

・・詩人はいいな。呟きが金になることもある。


みんな それぞれ天性のままに仕事しているなんて大間違いだ。


魚介だしはうまいけどインスタントなんだぜ。

魚みたいに腐らないんだ。

だけどほかのものと合わせたら消えてなくなるんだぜ。

とくにカレー粉には気をつけな。

化学反応でさ。

消滅するのさ。


天才詩人よ、

・・気をつけな〜

by madam-guitar | 2011-06-23 14:30  

<< 福島20110622 郡山福島20110620 >>