人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20110711

午後4じ、快晴。新車で福島市高湯街道走っていたら、ゴロゴロって空が唸って突然の豪雨。

15分ほどで止む。

まさかの梅雨明け。

・・まさか!早い。


・・夏の準備しなくちゃ、来週は東京行くし 名古屋へのツアーもあるからね。

新しい服を買おう。

福島市のヨークタウンにあるファッションセンターSまむらに行って、生涯、絶対に着ることはないであろうと思っていたTシャツを購入。

Tシャツ全面に、「L・O・V・E」とかいてあるTシャツ。

・・安売りしてたし、買う。

・・愛の安売り。


みなさん、節電ゴクロウさまです。

東京の母にメールしたら まだ一回も冷房使ってないワ、と誇り高い。

がんばりすぎないで と忠告。

ニホンジンはエライから、 国が、国民は寿命は70さいです、って発布すれば従うのだよ。

・・逆算して自分の人生キメる能力あるのだよ。

・・だから戦争でいっぱい自ら命亡くした。

・・うちの母も、 「何かあれば自決するのよ、あそこに毒薬があるからね、ロスケが来たらおとなしくね、恥ずかしめにあうまえに薬を噛むのよ。」

・・教えこまれた幼い母。


そんなの絶対間違ってる、自分で死んじゃだめだ、なんだよー国が決めたことなんて間違いだらけじゃないか〜


節電だって死ぬほどがんばっちゃだめだ〜


よ〜


福島も山の下では寝苦しい夜が続いてちるようですがこの山は今日も 夜 涼しい 23℃。

そのかわり 冬がたいへんなんだよ。

寒いよ〜。

・・さあ、どうする?どうする?

・・あたしも迷ったさ〜


・・どうする?涼しいよ。

23℃。


温度上昇つかの間の夏。

by madam-guitar | 2011-07-12 15:18  

<< 福島20110712 福島20110710 >>