人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20110804

雨。しつこく。

福島で生活するに 今いちばん問題なのは、

何を食べたらいいかわからない ことです。

内部被ばく。

世界のどの国の放射線基準値と比べても 日本の現在の基準値は破格に緩いのです。

例えば、水道水放射線基準値。

アメリカ 0.1ベクレル
ドイツ 0.5ベクレル
ウクライナ 47ベクレル
日本 300ベクレル

食べもの飲みものの放射線基準値(セシウム)

・牛乳
ウクライナ 100ベクレル
日本 200ベクレル

・野菜類
ウクライナ 40ベクレル
日本 500ベクレル

これが国が<安全>と示している基準値なのです。

福島のあちこち多数で このわけのわからない国の定めた基準値に対する抗議が起きています。

あらゆるところで抗議のポスターや著名活動 会の結成〜

喫茶店でも映画館でも居酒屋でも教会でも町内会でも老人会でも〜

抗議のエネルギーに溢れています。

あったりまえだ!!!


放射能に当たらないように と 外に出てはいけません、雨には一滴も当たらないように、外に出たら服は着替えましょう、換気はやめなさい〜

あたしたちは3月11にちを過ぎ、爆発が起きてから2週間あまり、そんな生活を強いられた!

守ったさ、怖いから。

今だに、最初の三日間にどれくらいの放射能が放出されたのか隠蔽しているのだ。

だからみんな放射能積算量が計算できないのだ。

・・ほかの地域(マンボ)の人は言う〜大丈夫だあ〜、ま、こどもは大事にしなきゃあなあ〜


福島に住み続ける。

捨てるわけにはいかない。

覚悟して住む。

こどものこどものそのまたこどもこども〜〜

長く住みたいのだ。

時給自足。

美しい村。

・・あんたんちの野菜はおいしいね〜

孫に食わせられない。

とうもろこし枝豆楽しみにしてたじゃがいも掘り

・・じいちゃんち 行きたい!

夏休み。

・・じいちゃん、捨てるくらいなら僕が喰う!


僕が守るよ地球を守る ウルトラマンもミッキーマウスも福島に来たよ。

あとは僕が変身するだけだ!

じいちゃん、

いってきます。

へ・ん・し・ん



僕、

いってきます。


泣かないで〜じいちゃん。

僕が なんとかするっ

by madam-guitar | 2011-08-06 17:31  

<< 福島20110805 福島20110803 >>