人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20110920

雨。

所沢から福島 へ。

初めてのルートはワクワクする。


今日は福島で合宿。


藤沢から来るギターパンダと合体するのだ。


同じ東北道を走る。

ギターパンダ号の方がかなり先を走っていたので途中SAで昼寝してもらって帳尻合わせようとする。


そうしたら我が新車号の方が追い越してしまって、


福島の生協、コープを待ち合わせ場所にした。


スーパーマーケット、味噌売り場あたりで久しぶりのギターパンダと再会。


一緒に買い物して、


いざ、山の家へ。


一緒に曲を作るのだ。


まずはビイル。


先程、ギターパンダがビール箱買いした。

我が家の酒専用冷蔵庫覗いてマジびっくりしてた。


・・フフ、見られた な。


いっぱい話して笑ったら歌詞ができた。


ギター持って唄ったら曲ができた。


ギターパンダと初めて会ったのは奄美大島。


海辺で みんなワイワイ海に入ったりして遊んでいたが なぜかあたしとギターパンダはみんなと遊ばなかった。


並んで座ってボーっと海を見てた。


別になにもしゃべらない。

海に入って遊ぼう〜とみんなが迎えに来ても固く拒否。


・・カタクナニキョヒ。


ふたりは並んでいるのに目も合わさない。


しゃべらない。



・・と、ギターパンダがマダムギターとの初対面のことを語ってくれた。


あたしは最初、全く思い出せなかった。


・・10年前?


・・海?


・・無口?


・・海、海、海・・・、



・・・海、海、






・・タイソウズワリ!


・・・タバコ!



ああ、匂いまで思い出した。


いくつも曲を作った。

深夜までずっと笑った。


ビールはまだたくさんある。
冷蔵庫に日本酒もまだある。


ああ楽しいな。


今は一緒に唄っているね。

視線も合わせて。



ココロが成長してる って思ったんだ、いま。


これからも成長すると思う。


年をとってよかったな。

by madam-guitar | 2011-09-22 17:59  

<< 福島20110921 所沢20110919 >>