人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紋別20111016

快晴。

昼、おいしいかしわうどんをいただき、


紋別の海を見に行く。


冬、流氷がやってくるオホーツクの海。

流氷を巨大ドリルでカチ割りながら進んでゆくガリンコ号が二船停泊していた。

もともとは 南極観測のために作られたものらしいが、船の上に客船を乗せて観光船にしようという紋別人のアイデアらしい。

まだ流氷は来ないので船には乗らなかったが


ゴマちゃんランドに入った。


・・流氷の時期には流氷の上でゴマちゃんが昼寝したりスベったりして遊んでるらしい。


・・み、見たい。


ゴマちゃんの背中を撫でると、


なんともいえない感触で、

とくに首のあたりはプニュプニュしてて、


もう泣きそうにうれしいココチだった。


ほっぺにゴマちゃんに長い長いキッスをしてもらって、

ヨダレでベトベトになりながら、


デレデレした。


記念に、と、見上さん夫婦にゴマちゃんキーホルダーを買っていただき、


バックに装置した。



わ〜い。


本日のライブは、紋別郡興部(おこっぺ)町富丘地区


旧富丘小学校。


一年ぶりの再会である。


二年前廃校になったこの富丘小学校の最後の二人の卒業生のうちひとりのたくま君がバァ〜〜っと今年も現れて、


・・あまりにもオトコになっていたので超ビックリ!


昨年、妖精のようだったたくまくんは背が伸びて声変わりのまっ最中であった。

・・部活はなにやってるの?


・・・陸上部です。


・・・短距離です。


・・100メートル何秒?あたしは中学三年のとき15秒で東京港区の大会のタイ記録だったのよ。(ジマン)

・・・15秒?遅いな〜ぼくは13秒台。もっと早いコいるよ。


・・オンガクはスキ?


・・・・・スキ です。


・・どんなのがスキ?



・・・・・え、えっと、え〜〜〜っと、
あのさ〜


・・・・・・なんか う〜ん、なんていえばいいのかな〜


・・え〜おしえておしえて〜


・・・う〜んー、あのさ、こういうとき、
マダムギター っていえばいいのかな〜


・・わ、わ、かわいいうれしい〜 でもホントのこといっていいんだよ〜



・・・嵐 がスキかな〜



・・来年もまた会おうね。


大感激の再会ライブ、即興曲トミオカの夜 で終了し、


そのまま体育館で大宴会。

昨年会った、大阪から来たボランティアオンナたちもこの時期に併せて来てくれていた。



うれしいなあ。


紅白出場したカシュでもないしヒット飛ばしたカシュでもないしテレビ出てるカシュでもないのに みんな歓迎してくれ唄を聞いてくれる。


この 楽しみを作る原点のある この富丘地区がダイスキ だ。


・・チマタでは 富丘は単なる地区の飲み会にトウキョウからわざわざカシュが来てライブをやってるらしいぞ、と、ちょっとしたウワサになっているのだ。


・・エヘヘ、秘密ライブだいっ!



ちなみに どなたでも参加できますよ。


入場料に千円かかりますけど。


めちゃ楽しいです。


来年、どなたさまもお気軽にどうぞ。


単なる飲み会ですけど、


めちゃ 楽しいです。

by madam-guitar | 2011-10-18 17:00  

<< 紋別20111017 網走紋別20111015 >>