人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20120313

雪。

昨日浸しておいた新物の青ばた豆をコトコト煮付ける。

午後、300mの道をファッツとスコップで手動雪かきして細い道を作り(両側は雪の壁。)、山を下りて買い物。


久々の食材買い出しだ。
レジ袋二つ満たんになる。
そして、先日アサイラムに南相馬から遊びに来ていたブラウンノーズの朝倉さんに教えてもらった酒屋に行ってみる。


なるほど、すごい品揃えだった。

ファッツが感激して、

・・ここの店のホームページとかあるんですか。

と店の方に聞くと、


・・・すみません、ないんですよ。こうゆう世の中ですからあった方が売れるんですけどね、蔵元さんの方で あんまり広めるな、って方もいらっしゃってね、「うちは少量を昔ながらのやり方でていねいに作っているもので大量生産できないのです。口コミがちょうどいいのです。」とゆう小さな蔵元さんと直接取引してるものですからね、あいすみません。


なるほど、よくわかる。


音楽もなあ、なんであんなに大量生産する必要があるのだろうか。


コピーコピーコピーリマスタリングCDCDRCDRDVDR


自分のCDも、酒にたとえてみた。


けして間違ってはいない気持ちがした。

二升と四合を買って帰った。

・・・・・・・・
酒はファッツが抱え、
食材はにょんじろうが持って

また300m歩いた。

雪かきしたから楽だ。

また今夜積もるらしい。


車が通れないので ファッツがトロッコで二日に一度灯油カンを運んでくれる。

未曾有の雪の毎日だ。


うそいつわりなく、


晩酌だけが楽しみだ。

by madam-guitar | 2012-03-15 15:28  

<< 福島20120314 いわき二本松福島20120312 >>