人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬館林20120902

昼飯に 束がハンパになったそうめんを太いものから時間差で鍋にほうり込み冷水で冷やし、ザク切りにしたトマトと最後のみょうがと青ねぎを刻み麺に乗せて、すり鉢で大量の白ごまを擦り、だしつゆをドバッとかける。

最後の夏そうめん。

涼しい風の中食った。

・・・・・・・・・・
館林へ。

東北道、途中何度もゲリラ豪雨。

毎年、最高気温を記録する群馬県館林市は、意外にも涼しくカラッとしていた。

今年4周年を迎えた、通りの角の店、カーター。


あたしも4回めのライブだ。


この街は 格闘技の街。

マスターも元レスラー。


メダリスト だ。


脱がなきゃわからない と思いきや、レスラーとボクサーは耳を見ればすぐわかるそうだ。


耳が擦り切れているのだ。

・・・・・・・・・・
格闘技の歌も唄い、無事ライブ終了。

すかさず宴会。


やはり、みなレスラーだ。

話題は、ロンドンオリンピックで銅メダルを獲ったレスラー、松本選手、

・・・館林は千代田町の選手なのだ。


その指導者である岡田先生の話し一色となった。


岡田先生は、おんとし50、首は太すぎて、ない(無し)、サイの鎧を着たような皮膚、ふくらはぎは一升瓶


という、すごいカラダの持ち主なのだ。


時々、このカーターにも酩酊して現れるようなのだが、いつも酩酊してるようなそぶりの中学校教師なのだ。


・・やはり耳は擦り切れているのであろうか。


・・それにしても、あたしの周りにいるオトコたち、みんな首が太く、撫で肩で耳が・・



・・ああ、なんだかうれしくなってきた。


その岡田先生がロンドンで買ってきてくれた という最高級スコッチウイスキーをガブガブいただいた。


ワンショット3000エン。


金なら余り過ぎるほどあるからまだまだ飲むぞ〜


なにしろ夢の中に突入したからね、


み〜んな耳擦り切れてて笑いが止まらないの。


音楽もバカだけど、


レスリングもバカだよね〜


あ、すみません、ホメ言葉です。



・・レスリングなんか 誰でもできますよ。


・・日本人向き かも ね〜

・・頑張れば誰だって・・・


サイの肌
一升瓶のふくらはぎ
首はなし
耳は、













テイルッ!



スコッチウイスキーウメ〜〜



・・なーんで耳大事になんかしてきたんだろー


・・音楽・・・


・・誰にでもできますよ、

ほんと。頑張らなくても誰にでもデキル。



耳。


擦り切れるまで音楽やってないな〜


4回めの館林カーター。


今日も楽しかった。

by madam-guitar | 2012-09-05 12:07  

<< 館林東京20120903 山形蔵王20120901 >>