人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20121230

昼、福島の農家にいただいた新米をやっと食べることができた。

今年の米はできがいいそうだ。

光り輝いていて甘くてピカピカ。


・・欲・言えば、精米仕立てを食べたかったな。


・・・早く食べてくださいね、精米仕立てがいちばん♪

・・・・・・・・・
冷凍して貯めておいた、鍋に使った昆布を2cmの正方形に切って、

酢と酒と醤油でコトコト煮た。


恒例、昆布の佃煮。



・・・・・・・・・・
松永孝義さんの妻、のんべえののぞみちゃんからタオルが届いた。


特製、松永孝義タオル♪


岡地さんは 家に飾ろう と言うが(ライブ後使用して、いつか無くすのを恐れている)、あたしはバンバン使いたい♪


このタオル、絶対無くならないよ、忘れたら絶対誰かが届けてくれる♪


そんな二枚の魔法のタオル。


一枚はエレキベース。

一枚はウッドベース。


色は 松永さんのトレード色の藍色。



色褪せるまで使うね♪

・・・・・・・・・・
夜、奄美のマダムギターパンダDVDを見た。


山川氏が唄もギターも姿もカッコいいのにビックリ。

・・隣りのヒト見えなさ過ぎるな。



せっかくの老眼乱視、活用しよう。



福島の夜、いい。

by madam-guitar | 2013-01-03 13:53  

<< 福島東京20121231 福島20121229 >>