人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20130108

アーユルヴェーダのチェックによると、自分の体質は<カパ体質>が強いようだ。(<カパ>のイメージは、重い、やわらかい、冷たい、遅い など「水」から連想できる質)
で、さらにそれによると、この体質にさけたほうがよい食べものは自分の好物ばかりであった。(大豆、きのこ、小麦、米、刺身、酒、ごま油、チーズ、すべてのナッツ は特にショックであった。)
しかしながら体質改善まっさかり中のため、怒らず、心に泊めておこうと軽く決心。

・・・・・・・・・・
すっかり酸味の出てきた白菜昆布漬け、じゃことチャーハンにして完食。白菜の昆布漬け、好評につき第二回め決行(してもらう)。
発酵ものは楽しい。ペットみたいだな、ペットは死んだら悲しいけどこいつは悲しくないのが全くいい。

by madam-guitar | 2013-01-14 14:19  

<< 福島20130109 福島20130107 >>