人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島東京20130115

吹雪。

東京でのシゴトのために新車に機材を積み込みたいのだが、あまりの雪のため除雪車が家の前まで稼動することができず、除雪された道まで 手持ちで機材を運ばねばならない状況になってしまった。

何回かに分けて 機材、荷物を積み込むことにし、岡地さんにも手伝ってもらった。

まずはギターを、と、吹雪の中、深い雪道を担いで歩いた。

突風が吹くたび、

顔は凍傷のように痛く、寒波は半端なく、膝のあたりまで足を雪に踏み入れてざくざく歩いた、いや、歩く という表現は適切でないな、ひとつひとつ雪道に足を入れていった といったところか。



耐えられなかった。


ギター以外の機材は また福島まで別の日に取りに行くしか 方法はなさそうだった。

とりあえず今日のところは無理だ。



凍傷、痛い。


しばし口もきけなかった。
・・・・・・・・・・
山の麓の蕎麦屋で暖をとり、少し回復。

温かい汁が滲みた。


東京へ。


東京も昨夜大雪だったようで首都圏はパニックなのであろうか。



・・・・・・・・・・
東北道、順調に走り、首都高に入った。


とたん渋滞。

どうやら 首都高のあちこちが通行止めのようだ。


・・ま、気長にいきますか。


と思ったものの、3号線のトンネルに入ったとたん すんとも動かなくなり、


15分に一回くらい 30m動く くらいのペースで、


延々トンネルの中に閉じ込められた。


首都高大(おお)大(だい)渋滞。


結局、トンネル内に8時間閉じ込められて、

家に着いたのは午前4じだった。(午後7じには到着するはずだった)


すぐにトイレに駆け込み、

食えるもの食って、


疲れはてて



横になった。



雪の恐ろしさをダブルで体験できて 人生二倍感じることができた、



特別な一日。

by madam-guitar | 2013-01-17 21:39  

<< 渋谷20130116 福島20130114 >>