人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家20130717

隣りの家がさら地になった。

家の土台さえなくなった土地に雑草が生え、延びた。

よく見ると、風に揺れる赤い花があった。

自分のいる家の軒下を見ると 赤い花が咲いていた。


どちらも夏の風のなか、たいそう目立っていた。


もうじき、新しい家族ずれがやってきて家を建てるのだ。


前の住民は ひとり死に、残されたひとりは息子のところへ行った。


ふたりで畑を借りて 無農薬野菜を作ってた。

曲がったキュウリやゴーヤなど 数々の野菜、いただいた。


毎年漬ける梅干しはそれはそれはしょっぱく酸っぱくて、

何年も前の梅干しが冷蔵庫に貯まっている。



夏の夕方だなあ。



思い出すことは全部、過ぎた夏のことなんだなあ。

by madam-guitar | 2013-07-24 14:28  

<< 関内20130718 センター北20130716 >>