人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京鹿児島20130830

ヤッホ〜、鹿児島行きだ。

天気なんとかなりそうだし♪

午後、ゆっくりの便で鹿児島まで飛ぶ。

・・・・・・・・・・
鹿児島着いて外出たら 空気が南国だった。

メチャ盛り上がった♪

マイクロバスでそのまま現地へ。

行けども行けども現地に着かず。

これは運転手さんが道を間違えいるのだろう、と誰もが考えだしたとたん、

奥地に着いた。


・・うひょ〜、カッコい〜、秘境だい

・・・・・・・・・・
山の中の廃校だった。

天然の芝が生えている校庭の真ん中にたくさんに枝分かれした大きな大きな木があった。

80歳のおじいさんがやってきて、

大きな大きな木をじっと見つめて、


・・わたしが小学生だった時は肩くらいまでの高さだったのにねぇ


天の星を掴みそうな枝。


掴んでそのままおじいさんは星をポケットに入れて、

何食わぬ顔して家に帰っていきました。


午後7じ、何もかも真っ暗です。

・・・・・・・・・・
少しずつ明かりが点いて、
前夜祭、ディナーの始まり。

ウエルカムドリンクのスパークリングワインをいただいて、

校庭に点在する机に並べられたディナーを見つけに行った。

ほのかな明かりの中で輝く、


かつおの叩き ゆず風味
ちまき
ベトナム風クレープ
アジアンスパイシー肉だんご

などなど、ワインも食材もオーガニックなものでもてなされていた。


そして ヤン富田さんのコンサート。

90年前の木材建築の講堂からアナログシンセサイザーの音が波動で伝わってきて、


星空の下、美味しくワインをいただいた。


ああ、いい気持ち♪


明日は グッドネイバーズジャンボリー。

出店のみなさんもハリきっているようです。

当然あたしたちもハリきっています。


明日、朝早いし、

美味しいワイン、満足したし、


いい子で寝ま〜〜す

by madam-guitar | 2013-09-01 18:05  

<< 鹿児島川辺20130831 訂正 >>