人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20130930

9月は今日でおしまいなので、

月が変わらないうちに


もう何度もやっているが、

本年最後のDの誕生会をやろうではないか と


誘いをかけた。


つまり、



今夜は飲みましょう♪


というサインだ。

・・・・・・・・・・
誕生会だから やはり主役の好物を作らなくては と思い、

煮物を作った。

そして、行きつけの酒屋に走り、

冷やおろしと高知の酒<南>を買った。

軽くショックだったのは、

この酒屋のスタンプカードが本年いっぱいで終了する ということだ。


小さな小さ小さな楽しみだったスタンプカード。


この酒屋の酒は、小さな酒蔵との取引が多いもんで、

小さな酒蔵はスタンプカードにより酒が割引されると非常に苦しいとゆうことで

やむなく廃止になるというのだ。

とてもわかる気がしたので

なんとか今年中にスタンプカードを満杯にしようと心に決めた。


つまり、


急ピッチで酒を飲む ということになるのだ。


・・致し方あるまい。


・・・・・・・・・・
夕刻、ココラジ<酒場の酒場で酒場>を2週分収録して、

そのまま誕生会となった。

ま、誕生日といってもひたすら飲むだけだが。


ま、せいぜいスタンプカードの話しでもしようか。

それとも季節の話しなど。

・・煮物の中身、根菜が増えて秋の味覚になったでしょ。




今日は誕生会だから、


当たり障りのないテキトーな話題で盛り上がりたいと思うのでアル。



・・・わかりますよね?

by madam-guitar | 2013-10-10 00:14  

<< 福島20130929 福島20131001 >>