人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20131017

色づく山、

ストーブの音、芋煮のざわめき、除湿から加湿へ、すきま風。

急に秋である。

吾妻スカイラインの上、浄土平は紅葉もう終わりだそうだ。

吾妻といえば、

吾妻光良とスインギンバッパーズ☆


9月に出た新譜をやっと聞けるようになったので、ラジカセの前に座ってワクワクしながらLPを乗せる。

・・LP?


そう、バッパーズのCDはA面B面あるLPなのだ。
タイトル「シニア・バカナルズ」。


そう、ついに老境入り、

電車で席を譲られる世界に突入だ。


わたしはかれこれバッパーズを28年ほどライブ見てますけれども、

今回のCD、いやLPは 涙腺がゆるみました☆


同じように年をとっている ということですかね。


バッパーズのライブの帰り道はいつも大笑いで、


帰るお客さんもみな笑顔でね♪


しかしまあ、ついに涙ですか〜


昔を懐かしむ<三丁目の夕日>的 涙じゃなくてね、

時間がね、

時間の戻り方と今と未来がね、

順番が狂わされてメチャクチャになって


最後に残るのは、


残されたものは、


冷凍庫でカキンカキンに凍ったギターだったりするわけで、


これは涙なんかじゃ簡単に溶けないんだよな〜


吾妻さんのギター、


感情があるようでないような、時空を越えたギター☆

年内に出す、パンチの効いたオウケストラCDへのコメントをかいていただいたので、


・・お返しにブログでバッパーズLPへのコメント勝手にかきます♪


とメールでかいたのだが、このブログ読んでいただけたかなあ・・


・・いやいや、いつもお世話になってマス


・・ずっとおセワになっておりマス



・・・ずっと ずっとずっと・・


時間は一直線じゃなくていい、

電話にコードは無くなってしまったけれど、


見えないヒモを追い掛けて、


キモチ伝えたいです♪



シニア乾杯!



老女より

・・・・・・・・・・
自ら 浄土平行ってみよっと。


色づく紅葉


足のあるうち 行ってみよ〜〜っと。

by madam-guitar | 2013-10-20 10:21  

<< 福島20131018 東京福島20131016 >>