人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新横浜福島20131114

あららら、


あたしの3才になった新車くん、




パンクしてる。

・・・・・・・・・・
新横浜、病院行って、その足で鶴見あたりのテキトーなガソリンスタンドに入る。


・・お嬢さん、釘がささっています。


・・・あらやだ、あたくしとしたことが、オホホホ、新車ですのよ、見ればわかると思いますけど。


・・タイヤ、全部交換した方がいいですね、高速走るのでしたらなおさらです、少なくとも2本は交換しないと。


・・・あらあら、あたくしの新車は高級なので タイヤ、高いのでしょうねぇ。

・・少しベンキョウさせていただきますよ。


・・・では 仕方ありませんわ、あたくしケチですので2本だけの交換にしますわ。

・・・・・・・・・・
涙こらえて待合室で待った。

点検したところ、タイヤの減りも凄まじいのでやはり全部交換しろ、と威された(多少脚色アリ)。



あたくしの三ヶ月分の飲み代がすっ飛んだ。


ま、命には変えられない。

元気に福島へ。

・・・・・・・・・・
福島に着いたころは真っ暗だった。

山へ向かうと 雪が積もってた。


冬タイヤに代えることなど 考えもしなかった。


恐る恐る新品のノーマルタイヤで山上がる。


暗闇の中から動物が出てくる。


うさぎ?きつね?



幻か・・?



一心不乱に月を見ているカモシカに遭遇。



ああ、酒飲みたくなった。



杜甫の気分。

・・・・・・・・・・
月は高く昇っていった。


山へ上がれば上がるほど、



月は高く昇っていきました。


いくらお金をつんで新品のタイヤに代えて走っても、


月は逃げも隠れもしない、


ただただ 高く昇っていきました とさ。

by madam-guitar | 2013-11-20 20:37  

<< 福島20131115 関内20131113 >>