人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿中野20131128

恵比寿、東京都写真美術館へふらりと行く。

日本人とフランス人、19世紀から1980年代、ふたりのアマチュアカメラマンの写真展。

植田正治とジャック・アンリ・ラルティーグ。


やっぱ未来より昔に興味ある。



未来には責任ちゅうもんがあるがね。

昔あった恵比寿ガーデンシネマが無くなっていた。


昔よくデイトした。


映画のあとはオープンテラスのあるイタリアンレストランで赤のフルボルトを開けた。


恵比寿を出るころにはクリスマスイルミネイション。


ノスタルジイしちまったな。

・・・・・・・・・・
中野へ。

開演までどこかで飲もうとウロウロし、よさ気なワインの店に入る。

ワイン販売の店で、奥にカウンターの席があり、

・・今日は昼間ワインの試飲会があったので いいのが飲めますよ


と女性マスター&ソムリエが話した。


赤白一杯ずつグラス頼み、いろいろ感想を述べたら、
頼みもしないのに次々とワインを試飲させてくださり、


・・ぶっちゃけ8000円しますよ、この赤のフルボトル

と耳元で囁いた。


小一時間ほど居たかな、予想以上に酔っちまった。


いい店だ、また来よう。


中野サンプラザへ。


奥田民生を見にいく。


ドラム、湊さんが叩いているのだ。


かっこいいな〜ギターもうまいな〜曲もイイ曲だな〜今日いいとも出たんだな〜声大きいな〜とかいろいろ思ってたら


また具合悪くなった。


ロビーで少し休んで


途中退席することにした。


最後まで見れなくて申し訳ないことした。


情けないのう。


酔いはすっかり覚めた。


さよなら中野。


また来させておくれ中野。

by madam-guitar | 2013-12-08 00:32  

<< 渋谷20131129 東京20131127 >>