人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台20140408

早朝 仙台へ。


甥の小学校の入学式 参加しに行くのだ。

・・・・・・・・・・
桜の花はまだ蕾、小春日和の入学式。

・・しまった、普段着で来てしまったなあ(確信犯。でもジーンズじゃないよ、ワンピースだよ)

お父さんはタイにスーツ、お母さんは膝丈けのツーピース、右胸に花のコサージュ、もしくは髪にリボン といった昔ながらのスタイルだった。ええ、100%みなさま☆


・・まあ 叔母だからいっか〜(恐らく叔母参加者はわたしひとり)、甥には悪いから他人のフリしてよ〜っと。

・・・・・・・・・
体育館で入学式。

来賓の紹介、挨拶など 新入生にはなにがなんだかわからないだろう、あたしもわかんない、ほとんどのヒトがわかんない、昔も今も変わらない、そんな退屈な入学式だった。

それでもみんなおとなしく 緊張しつつがんばってた、あたしもずっと他人のフリをしたぞ。

クラスごとに記念撮影、あたしも遠慮しつつ参加。


甥は最後までがんばった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※学校に入ったとたん パタンと躓いて花粉防止のメガネのレンズが外れておでこを地面にぶつげ 軽く腫れ上がってしまったのだが 涙も30秒、こらえてこらえて式の途中もずっと痛かったのだろう、が、よくがんばった。(ずっと濡れハンカチでおでこ冷やしてた)



ずっと(時々) 見てる叔母、


気持ち悪くてゴメン。


・・・・・・・・・・・
入学式の帰り道、元気に一緒に歩いた。


彼の成長、ずっと横目で見ながら


あと15年くらいがんばってみるか(あいまいな数字)

by madam-guitar | 2014-04-12 14:03  

<< 仙台渋谷20140409 福島20140407 >>