人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京福島20140612

久しぶりの福島です。

昼過ぎに出て 夕方に着きました。

東北道、ETCの夕方割引はもうない のです。


福島もすっかり日がのびていました。


駅前の魚やに行って にぎり寿司を買いました。

なにしろ 久しぶりの福島です。


吾妻山に沈む夕日も見届けました。


・・・・・・・・・・
山はやっぱりまだ肌寒く、

ストーブを焚きました。


寿司より鍋だったかな と少し後悔しました。

しかしながら日本酒がおいしい。

これが福島のいいところでもあります。

・・・・・・・・・・
それはそうと、
松永孝義The Main Man Special Band のライブ盤が6月18日に発売するのです☆

>昨年亡くなったエンジニアの藤井暁さんが、残してくれた音源を元にエマーソン北村さんを始めメンバー、松永さんの仲間の力がぎゅっとつまった 最強のライブ盤です。(松永希、弁)

松永孝義「QUARTER NOTE」http://matsunagatakayoshi.wix.com/home

松永さんはわたしのファーストアルバム「大きい花」でもウッドベースを弾いてくださってます。酒と、つげ義春の話しでよく盛り上がりましたっけ。とにもかくにも音はもちろん、人柄も大好きな方でした〜メールの文章もめちゃ丁寧なんです、気取ってなく。あんな風な手紙をかけるようになりたい、とずっと思っています。

松永さんの嫁、希(のぞみ)ちゃんがぜんぶ仕切って完成したアルバムです、おめでとう、のんちゃん。のんちゃんの今の唄も聞きたいよ〜♪

・・・・・・・・・・
興奮しました。

これで終わります。

by madam-guitar | 2014-06-16 23:26  

<< 福島20140613 大塚20140611 >>