人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20141007

晴れ。

福島産の新米購入、玄米のまま購入。


・・・実は、ミニ精米機が手に入ったのだ♪


新米の玄米を七分づきにセット。

見とれる。

・・・米糠がフカフカしてなんときれいなこと!

・・・そしてほんのり温かい、生まれたての赤ちゃんのようだ。


昨日はDさんが、隣りのKばあちゃんからいただいたというサツマイモで、サツマイモご飯を炊いてくれたので、明日は新米ご飯のお返し だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家のそばに猿がいた。

近くに栗の木があって、

空になって落ちているイガイガは、


きっと猿が食べた跡だろうと推測。



秋はミステリー向き でもあぁる。


試しに庭にリンゴか柿かサツマイモを置いてみるか…



いや、もったいない。


実りの秋、ごちそうさまです。

by madam-guitar | 2014-10-14 22:26  

<< 福島20141008 東京福島20141006 >>