人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟新潟20141109

朝、起きたのだ。


喫茶店入る。

・・・珈琲 630円。

流れるのはバロック音楽。


ちぇっ、ついてない、


○○焼きの珈琲カップが11400円で売られてた。


カップを落とさないようにしなくてはならない。


ついてないなあ。


目も覚めやしない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思い出したくもないことがたくさんあるので 日本海は見ないで長岡市から新潟市へ入る。


ああ、もう 記憶はさらにぐちゃぐちゃだ。

新潟市の商店街はなかなかにきらびやかではないか★

三越 なんてデパートもある。

光るものが多いのか。

それとも・・・、


あ、雨が降ってきた。


なかなかいいタイミングではないか。

・・・・・・・・・・・・・・
新潟市に新しい店ができた。



今夜はここで演奏。

その前に居酒屋を探さなくては。






・・・・・・・・・・
歩いても歩いても開店している居酒屋を見つけることができない。

真っ暗なのだ。

新潟県新潟市の飲み屋街は真っ暗なんだ。

日曜日。

悪魔の日曜日だ。


黒い日曜日、

やっと見つけた赤ちょうちんに入るが、客は誰もいない。


ずっとひとりだった。



急に思い出す、


あの海




日本海。



荒波が寄せては返す




記憶。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はたいへんいいライブバーだった。

なにしろ、酒のつまみがいい!


ワインによくあうつまみがたくさん、出来たてホヤホヤの店だというのによくここまでできたもんだ、すごいすごい

と、感動しながら夜が更けていった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(欄外)
今回、この新潟県ツアーを企ててくださった音楽食堂のマスター高橋さん、たいへんありがとうございました〜お陰様でいい出会いがたくさんできましたー
お隣の県なので、またすぐ行きま〜す♪

マダムギター

by madam-guitar | 2014-11-17 20:59  

<< 新潟福島20141110 新潟長岡20141108 >>