人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島いわき20141227

本日、福島県は浜通り、いわき<バロウズ>にてライブ納め。

渋滞もなく、東北道から磐越道入る。

いわき、海側だというのにたいそう寒い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜。

いわきの街、人少ないのに よかれと思って入ろうとした焼き鳥やは満席。

たいそう探して またよかれと思って入ろうとした店はカウンターひとつの席だけ空いてた、ラッキー、たいそう嬉しい。

忘年会オヤジグループの刺身盛り合わせ左横目で見ながら焼き鳥頼む。

右横目は ひとりオヤジ…いや、にいちゃん。ずっと腕組みしながらマイボトルの焼酎を水割りで飲んでいる。つまみは なし。



約90分、右横目にいちゃんはまだ腕組み、時々焼酎グラスかたむける、あいかわらず つまみは なし。


ライブ前にいい居酒屋入れてよかった、焼き鳥もおいしかった。


こういうことがたいそうシャーワセなのだ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<バロウズ>、本日は五組による投げ銭ライブ。

仕組んだ店長、お疲れ様〜 投げ銭は近い未来、ライブシーンに定着すると思うのです、過去がそうだったしね、投げたい人が投げればいい、たかがオンガクだから♪
・・・・・・・・・・・・・
深夜、いわきの街はあいかわらず寒い。

焼き鳥やはどこもかしこも閉店。
深夜営業はチェーン店だけだとさ。






わかりました、もう寝ます。

by madam-guitar | 2014-12-31 00:49  

<< 小名浜20141228 福島20141226 >>