人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20150115

晴れ。

みんなで薪ストーブトップで暖まった、じんわりじんわりやわらかな冷湯(さゆ)を飲む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山の麓の蕎麦やは定休日なので No.3の蕎麦や へ。

・・いい。来るたびに印象が違うこの蕎麦や、今日はなかなかよかった。



・・・それにしても 吾妻山 噴火しなくてよかった…群馬からの来客を巻き込むわけにゃあいかない。今レベル2の警報でているからね、昨日もちょっとしたニュウスになっていたようですから・・・


・・あ、鹿児島の火山灰、薪ストーブに入れるの忘れたー、来客時のスペシャルパフォーマンスしようと思ってたのに・・




今度、こっそり煮込み料理に混ぜてみようと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜、薪ストーブ料理でピザを作った。

生地の発酵まではうまくいったのだが


下部が丸焦げになっちまった。



次回は吾妻山の火山灰を生地に混ぜて 地元の発酵で地元スペシャルピザを作ってみようと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
てんとう虫が一匹、わたしの寝室にずっと



ずっと




生きている。

by madam-guitar | 2015-01-20 23:34  

<< 福島20150116 郡山福島20150114 >>