人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京福島20150310

あたしのあこがれの地、福島へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じ山の上にある牧場に発電所が建つ というのでムーミン谷は大騒ぎだ。

10基ほど建つらしい。

このムーミン谷のエネルギーも変わるのか…


風力発電。

巨大な風車が建つのだ。

ますます北欧っぽくなってきた、ムーミン谷。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
薪ストーブ、久々に点火したもんだから火が回りにくく すぐ消えてしまう。

この山の 火の管理人も四苦八苦。

・・・と そこへ薪ストーブの小さな隙間に潜んでいた小さな小さなトロールが小走りにやってきて、


そっと 小さな息を吹き掛けた。

火は とたんにめらめらと燃え出した。


火に見とれている間に小さなトロールはいなくなってしまった。


小さな小さなトロールはたいそう老人だった。


目玉がひとつしかなかった



足は六本あった。



年をとっても動作が早いのは そういうことか と納得した。


もう大丈夫です、まだも少し冬眠ください。

by madam-guitar | 2015-03-15 14:02  

<< 福島20150311 関内20150309 >>