人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大館福島20151011

きりたんぽ祭りは 会場である<樹海ドーム>あたりが当たり前だが混雑していたので 行くのをあきらめた。

混雑 は最も苦手なのだ。


当たり前だ、空いてるわけはなかったわけだよな当たり前なわけだよな。

予定変更して 樹海通りをひたすら走った。

走ったら、小さな集落にぶつかり、

そこで小さなきりたんぽ祭りやっていた。

吸い寄せられるように入っていった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きりたんぽ祭りは小さな小さな祭りで、

地元の方が 炭火で手作りのきりたんぽを焼き、地元の方がきりたんぽ鍋を作り、地元のじいさんが炭火でさんまを焼いていた。

いっぱい300円のきりたんぽ鍋を食べた。

めちゃくちゃ美味かった。

美味すぎて、スープを服にこぼしてしまった。

新米のきりたんぽだった。

隣りに田んぼがあり、すぐそばに山があり、素晴らしい景色だった。

たんぽ、たんぽ と言ってみなきりたんぽを食べていた。


秋田を見た。


ほんとの秋田を見てしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福島へ。


東北の秋。

今日はわたしの地元で芋煮会。
参加できずすみません。

来年は、高湯小唄 披露させてください。

by madam-guitar | 2015-10-22 12:20  

<< 準備20151012 大館市20151010 >>