人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬県桐生20151211

早起きしてご飯炊く。

久しぶりにおにぎり握る、中身はすべて梅干し。
少しのおかずもつめてお弁当完成。

晴れちゃいないがドライブだ、レッツゴー東北道。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
群馬県桐生には長見順トリオのベーシストが在住している。

今日は初めて彼の生まれ故郷桐生を訪ねてみたのだ、どこか喫茶店でもよかったのだが彼は彼の住む家へ連れていってくれた。


県営のアパートだった。


小雨が降っていた、彼はアパートの二階から手を振っていた、つげ義春のまんがの<りいさん一家>みたいな笑顔だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猫が二匹いた。

太ってた。



・・・・・・・・・・
木製の急須でお茶を入れてくれた。

お茶菓子は桐生の手焼きせんべいだった、一枚一枚形も味も違う、素朴なせんべい、そう、煎餅だった。

ばりばり食べながらたくさん話した。

でぶった猫はずっと灯油ストーブの横に居た。


そして猫はずっと彼の味方だった、そうだ、そうだったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨は止んでいた。

いい酒屋を教えてくれてお見送りしてくれた。

お土産くれた、さっきの煎餅ふた袋と忠治漬の詰め合わせセット!すごい、ありがとう〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・
高速道路インターまでの道のりは遠い、しかも渋滞、地方の田舎ではあるが人も車もたくさんなのだ。


泣きたくないので横にいるdさんとパンチある話しをたくさんしながら運転した。。

山に帰ったらいっぱい飲んでやろう。

桐生に出向いてよかった、やっぱ会うのがいちばんだ。

ありがとう、ベーシスト東郷さん、

桐生いいね♪
いいと思った桐生、行くといいんだよ桐生、行くのがいちばんさ桐生桐生桐生桐生・・・いろんないろんな土地ばんざいだよ


これからもよろしくね。

by madam-guitar | 2015-12-17 22:45  

<< 福島20151212 南福島郡山西田町福島20151210 >>