人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気仙沼福島20160320

晴れのような曇りのような。

千厩のボス、及川さんに付き合ってもらって気仙沼までドライブ。

及川さんが昨夜忘れ物したというので 昨夜の半造レストハウスへ。


相変わらずいい景色。


レストハウス入ると、

昨夜と相変わらない宴会の景色がまだあった。

約二名、まだ飲んで宴会してた。

最高だ。



半造に泊まっていけ飲んでけとさかんにすすめられ、やぶさかではなかったが 帰ることにした。


こういう時に涙が出そうになるのだ。



泣きませんけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気仙沼はまだまだ復興?していない、更地やら工事途中やらあの時のまま がまだまだたくさんある。

及川さんと復興市場の かもめ食堂で昼飯、並んだ、10分ほど並んだかな。

潮味ラーメンとサーモン丼食べた、煮干し出汁で好みのラーメンだった。

昨夜の打ち上げの地酒がおいしかったので買った、<福宿(ふくやどり)>。

魚やは日曜で休みだった、つまみは買えなかった。

昨夜来てくれた、後藤さんのカフェへ行った。

駅前だった。

トイレに行ったら、そこは後藤さんの家だった。

茶の間にお母様と思われる方がいらした。

挨拶したら、


すみません、こんなところで


と返された。



大変恐縮した。


トイレなんか借りるんじゃなかった。全く悪いよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福島へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山は留守の間、突風が吹いたようだ、荒れている。


まだまだ寒い。


火を炊こう。

湯タンポも。


やたら寒い、今夜、少しみぞれ混じりの雨。

by madam-guitar | 2016-03-21 23:22  

<< 福島20160321 唐桑半島半造20160319 >>