人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在庭坂通信

「机上のギターインタビュウ」

とあるアメリカ人からギターインタビュウの話しが来た。
使われたのかどうか全くわからない。
...............................
Q&A

Q1:まずは簡単な自己紹介をお願いできますか?
(ご出身、所属バンド、などなど。)
→東京都出身現在福島県高湯温泉在住。
パンチの効いたブルース、パンチの効いたオウケストラ、ニホンの巨大NEW盆躍りのバンマス、白崎映美と東北ろっけんろ~るショーなど。


Q2:はじめてあなたがエレキギターを手に入れた日の事を教えてください。
→渋谷道玄坂ヤマハにあるギターをいかにして万引きするか考えたが挫折。夏休み、得意の早書きバイトで金を稼ぎギターに貢ぎました。

Q3:今は何を弾いていますか?(ギターの種類)
そして、それを選んだ理由も教えて下さい。
また、他のギターメーカーやモデルとの違いは何でしょうか?(他とは違う特徴など)
→大学生の時に購入したヤマハのセミアコと、ギルドのセミアコSA。
ペンペンの音がする、昔のオッサンの音がする、ブルースマンになった気がする音がする。

Q4:ギターについて、なにか特別な思い出や印象に残っていること、感銘を受けたエピソードなど教えて下さい。(感銘を受けたギタリストの演奏、おもしろ話、逆に悲しい思い出、印象に残っているアルバムアートワークなどなど、どんな事でも結構です。)
→ギターを提げてバレーボールをパスしながら登場したら、ギターが落ちてネックが折れてしまい、ギター弾けなくなってしまった。cd「ギターマダム」発売ライブだった。
2011月8月15日、福島の野球場で福島フリーイベント
に出演した。晴れていたのにマダムギター演奏時に豪雨。マダムギターにだけ屋根をあてがわれなかった。
セミアコをさかさまにしたらfホールから大量の水が出てきた。
NHK朝ドラ「あまちゃん」でギターを弾いた。さびれたスナックのシーンになると、マダムギターのブルースギターが流れてきて嬉しかった。


Q5:もしステージで共演するとしたら、誰がよいですか?(存命、既に亡くなっている方問わず)
→桑田佳祐。山下達郎。平井堅。嵐。わたしのギターを求めている気がするのですよ。
昔のブルースマンは遠くから見ているだけで大満足。



Q6:最後にあなたの好きなコードは?笑
理由も教えて下さい。
and.. your favorite chord. lol Why?
→E。簡単に押さえることができて響きが素晴らしくいつだって感動する。

by madam-guitar | 2017-08-23 15:02  

<< 在庭坂通信 在庭坂通信 >>