在庭坂通信

長い旅が終わり、直接ストーミーマンデーに入ることになった。
本番ギリギリだ。

今日のライブのメンバーは、ベースのかわいしのぶさんと、ドラムとギターは有名なフュージョンバンドの方だ。おでこにハチマキをしておられ、もうステージにスタンバイをしておられる。

今日は、ストーミーマンデー店主がコーディネートしてくれたスペシャルセッションの日なのだ。

旅のスーツケース置き去りにし、急いでギターをセッティング、
よろしく、と言われ手を出されたので急いで握手、

で、


なにやる?




と言われ、とっさに、

...ヨコノスカやりましょう


と、こわばった面持ちで答え、即座にギター、裏打カッティング


んチャ、んチャ、んチャ、んチャ、...


ベースのかわいしのぶさんがすかさず一緒にリズムを作ってくれ、初共演のおふたりもそれにのり、ものすごいグルーヴが生まれ、ずっとギター裏打していたら、


ギター!


と、ギターの方に叫ばれ、


場面変えて、場面。カッティングだよ、カッティング!


と叫んでいる。


....はい!!!



と言いつつ、やたらめったら力わざで別のやけくそカッティングをやろうとするが、よりによって、ヒダの多いスカートをはいてきてしまい、カッティングの指先がヒダの中にからみつき、うまく音にならない、オーバーアクションばかりで音が途切れ途切れになってしまうのだ。

大きなグルーヴは進んでいる、わたしも早くグルーヴの中に入らないと、



<あとで怒られそうだ。>


しかしながらどうあがいてもうまく出来ない。

グルーヴはもはや、スカではない。

そうこうしているうちに、ライブは終わってしまった。


ヨコ、ヨコ♪

って唄うの忘れてた。


今日は、あまりの展開に酒も飲んでいなかった。
............................
ライブ終了後、いつものように店からのまかない飯をメンバー全員で、ひとつのテーブルで食べた。

みな無言だ。



おもしろかったよね♪


と、かわいしのぶさんが口火を切る。


..いやあ、センス悪いよね、ギターの。



...あ、いや間違えた、センスが違うよね、オレたち。


...こんどさあ、タイバンやろうよ、タイバン。タイバンは客が入るよ~

今夜来てくれたお客さま、まだ少し残っていて、こちらをちらほら見たりしている。

今日のお客さまは全部で8人。

お客さまはすべて女性でノースリーブのワンピースで白い大きなツバの帽子を被っていた。

ドラムのヒトは、ズボンのポケットから携帯ラジオを取り出し、野球中継を聞いて盛り上がっていた。

...すきなんですか、野球

と話しかけたら、


...うん


と答えて無視された。


あ~、

なんだかアタマがぐるぐるする

あ~、壊れそう~



と、目が覚めた。

夢だった。

外は大雨。

遅刻だ、すぐに歯医者に行かなくちゃ。

.................................
突然クダラナくてすみません~久びさに超クダラナい夢でめちゃうなされたんで(笑)
_._._._._._._._._._._._._._._._.

...と、東京にいるパンチメンバーふたりにメールをしたら、

笑ってくれて、


三人でずっと夢の話しをしたんだ。
[PR]

by madam-guitar | 2018-08-06 16:26  

<< 在庭坂通信 在庭坂通信 >>