在庭坂通信

「片山広明さん」

訃報の連絡受けたのはメールでした。

...片山さんが亡くなられた?どなたか詳細知りませんか?

メールでの知らせは悲しかったです。

昨年、ドラムの新井田さんの復活ライブに伺った時、楽屋にいたのは片山さんでした。忘れましたが優しい言葉をかけてくれたの覚えています。

その前は恐らく五年くらい前、四国でのイベントの宿泊先でした。

そしてその前は10年くらい前、一緒にバンドをやってました、やらせてもらったのではなくやらせていただいたのでもなく、一緒に音を出していました、酒はともかく吐く煙草の煙が嫌で嫌で喧嘩をふっかけては殴られそうになりました。

...オレのことはソンケーしているのか

と、酔っ払って露骨にストレートに問われたことがありました。

..もちろん

と返したけど、実際、ソンケーってわけではなく、ただただ片山さんて思っていただけで。

ただ、その頃、みんな、ミュウジシャンは片山さんの味方だった、わたしがバンマスでもメンバーはみな片山さんのとりこで片山さんについていった。シットした。

...そうか、ニホンのミュウジシャンはみんな片山さんについていくんだ

そんなことを知って、わたしはニホンでライブをやるのが嫌になった。


18年くらい前かなあ、片山さんちのアパートに、福島の山で採れた山菜...タラの芽やコシアブラやウドやら...採れたてを差し上げたくてアパートに届けにいったら、ちょうど夕飯時で、おいしい炊き込みご飯をご馳走になったのです、具材が細かく刻まれた品のいいご飯でした、もちろん美味しかった。

なんだか写真がいっぱい出てきた、若いではないか!

みんな片山さんのことがすきで羨ましい、いいなあ~

センパイですけど、アタマにきたことたくさんあったんで~

このへんで話したいもんです。

いったいアノことはどう思っているのか?


聞きたいんですよ。


ねぇ~
[PR]

by madam-guitar | 2018-11-21 01:04  

<< 在庭坂通信 在庭坂通信 >>