人気ブログランキング |

仙台空港通信

福島の山ん中、在庭坂に住んでいるので、音楽の旅に出るとなると交通費がべらぼうにかかる。
格安ウイラーバスやら駅ねっとやら、クルマならなるべく土日に移動して三割引きetc利用(一時期東北道タダだったなあ)したりしていつもスケジュール綿密に立てるのだ。
昨日は岡地さんが岡山へ移動する日、どういう行程で移動するのかと聞くと、仙台空港から神戸国際空港で移動すると言う。片道7000円だとか。安いではないか。
仙台空港まではクルマで福島駅行ってクルマは1日600円の駐車場泊めてJR で仙台駅行ってバスで空港まで行くと言うので、
じゃあ仙台空港までクルマで送るよと言うと、出発は朝6時という逆算。
目覚ましかけて吾妻山のてっぺん見上げて出発、東北道は途中白石インターで下りて経費削減、時間あればずっと下道でもいいのですがね、90分で仙台空港到着。
とんぼ返りで福島戻り、いきつけのパン屋で焼きたてパンの朝食。なかなかいいではないか、この1日。家に着いてもまだ午前中。昼寝もせず音楽練習と庭いじり。
翌日は夕方5時半に家を出て7時到着の仙台空港へ。なにしろ格安航空券なので行きは朝早く帰りは遅い。
とんぼ返りで家に着いて夜9時半。
なんだか疲れて風呂入り酒飲みたくなってビール。なんだ、りっぱなひと仕事終えた感じでないか。
いやいや、みなさまお疲れ様ではありますが、アメリカから飼料用とうもろこし意味なく大量に買い付けるよりは意味ある行動だと信じてる。




by madam-guitar | 2019-08-26 23:43  

<< 桃太郎通信 夏休み通信(結果) >>