人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にょん日記

・・・・・・・・
5/15
午後2時入りの現場。
日差すストーミーマンデーにて、にょんべんちリハーサル。
リハーサル終了しても外は明るくまるで海外にでもいるようだ。
ビールを飲む。
夕方は飲まないと決めていた、外が暗くならないと飲んではいけないと決めていた。
自分事約束ごと破った。
悪気なくすんなり破った。
本番始まっても外は明るく、なんだか異次元のようだった。
が、わたしはギターを弾き歌っている。

...恥ずかしくないの?にょんじろう...ヒトがいるよ、見てるよ、聞いてるよ。

心内、にょんじろうの声が聞こえる。

うるさいな、と思った。

邪魔くさい、って思った。

にょんべんちのメンバーのトーベンさんは、唾飛ばして歌ってきたないな、って自分で言ってた。

ロッカーだからいいんじゃないか、と心内にょんじろうは思った。

それに、トーベンさんはかっこいいからそれはそれっいいのだ。

やっと少し暗くなってきた。

ガタガタうるさいバンドサウンドやった。

いや、うるさいとは思わない。

うるさいと思ったら自分がいちばん嫌な気持ちになって、

穴に入りたくなる。

シャープの多いトーベンさんの曲、家で練習したつもりだったのにうまく弾けなかった、すきな曲だったから悔しくなった。

シャープが多いと音階とギターの運指が混乱してたいへんなんだ、でもこれは言い訳だ、よくないな、よくないよ。

..酒を飲んではごまかせ、にょんじろう。

うるさい、シャラップ、心内にょんじろう。

うるさいよ。

外も暗くなって酒飲んでもかまわないのにあいつはうるさい。

by madam-guitar | 2022-05-23 01:51  

<< にょん日記 にょん日記 >>